子どもと一緒に本を読もう。表紙ってバカにできんな。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

子育て/父親

子どもに絵本を読み聞かせると本好きな子になる、というのを実現させるべく我が家では本読みを実践しているのですが、

子どもの成長とともに自分の意思をはっきりと態度に示すようになったので、気分によって読みたい(読んでほしい)絵本が変わるようになりました。

なので、自分の意思で絵本を選べるように、表紙が正面に向いているこども用の本棚の購入を検討することにしました。

我が子の背は低いので、コンパクトでそれなりに収納力があるものにしようと思いました。あと人形も好きなので一緒に置けたらいいなと思い、本以外の収納もできるようなものを探しました。

その結果こちらを選びました。

Amazonのリンクでは現在ブラウンしかなさそうですが、ホワイトを購入しました。(楽天とYahoo!ならまだありました)

組立の様子

比較的こじんまりとした段ボール箱に入ってますが木材なので重量はそこそこあります。部屋の中に持ち運ぶときは要注意ですね。

早速開封してみました。

本棚というだけあり、似たような板のパーツが入ってます。よく見ないと間違えそうなんですが、幸い側面に番号が振られてます。

この番号が組立説明書の番号と合致しています。確認できるので安心ですね。説明書も日本語で丁寧です。

あとは、組立説明書の手順通りで組み立てられます。

木ダボとネジとカムロックだけで大掛かりな留め具等は出てきません。シンプルです。

完成後

出来上がりました。

めっちゃカンタン!組立は1人で行いましたが時間は30分もかかりませんでした。

部屋に設置するとこんな感じ。

棚自体にしっかり重みがあるので、子どもが掴まって動かそうにも動きません。安定していて安心です。

設置した途端に早速我が子も本を取って遊び出しました。

表紙が正面に向くので子どもは本を選びやすくなって嬉しそうです。

いい買い物でしたので記事にしました。

検討される方は是非参考の材料にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました