【本日のメニュー】胸 2020/5/7

体づくり

こんにちは、マルチタスク専門家のくらゆーです。

今日は胸のトレーニングです。

はじめに

アップしている動画は、編集を行わない、ありのままのトレーニングの様子を撮ったものです。

ただ、黙々とトレーニングを短時間行うだけの映像で、何かを教えてくれるわけでもなく、おもしろいわけでもありません。しかし、過度な演出や脚色もしないので短時間で行える現実的なトレーニングとして参考になればと思います。

そんな筋トレ部屋です。

また、ライブ配信すること目標にしていますが、チャンネル登録者1000名をクリアしないといけないので、通りすがりにこっそり登録もしてもらえると嬉しいです。

【筋トレ(家トレ)】胸:ダンベルベンチプレス×ディップス×フライ 2020/5/7

本日のメニュー

・ダンベルプレス:32.5kg

・ディップス:自重

・ダンベルフライ:12.5kg

久々のダンベルベンチ。1ヶ月は空いたかな?

情けないのですがダンベルベンチの2セット目は1回しか上がってません。(かなりショック。)

昔からなんですが、右胸と左胸だと左胸にしか負荷が乗らないんです。うまく力が入らないというか。

だからでしょうか、左右比べると左胸の方が発達してるんですね。

顔も左右対称になると不自然と言われますが、身体もそんなんでしょうかね、

筋トレしてるとたまぁ~にそんなことを感じるときがあります。


くらゆーが持ってる筋トレ用アイテム

▼これがないと始まらないベンチ。もちろん角度も変えられます!

▼ダンベルは高重量まで扱えるように付け替えがができるダンベルです!

▼上記ダンベルには、シャフトの長さを450mm→550mmにするオプションを付けてます。たくさんプレート付けられるようにね!

▼腕のトレーニングには必須。とにかくグリップがよく効かせられます。おまけに手首も痛くならにくいです!

▼家で筋トレするのに一番最初に必要なのは懸垂台。かつ、これはディップスもできるので一石二鳥です。費用対効果が良すぎます!

▼ラックが手に入ったらバーを準備しよう。レギュラーシャフトならこれ!

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