注目記事・Youtubeチャンネル

Youtubeチャンネル①:OBSを活用した配信・ウェビナー制作スタジオ

「自社でウェビナーオンライン説明会などの配信を考えているが、業者に頼む予算がかけられない!」という方に見ていただきたいです。2020年、配信の知識ゼロ(ど素人)状態からいろいろ調べてOBSにたどり着き、自分自身で試行錯誤しながら、当初周囲から笑われながらも実践本番を繰り返し繰り返しトライしてきて今ではこれなしでは会社の事業が進まなくなりました。

たった半年でも実質600~700万は経費削減になり、2021年は年間で1,600万~1,800万ほど経費削減ができました。配信で困っている企業や会社の無茶ぶりで配信事業を丸投げ一任されてしまった社員の方には参考にして真似するところはどんどん真似してほしい気持ちでいっぱいです。

2020年に知識ゼロからスタートしたので、洗練されたプロの方が語る目線と違う目線で語っていきます。 そして自身も日々研究してアップデートしていきます。

Youtubeチャンネル②:PowerPoint・プレゼンなど制作スタジオ

年間100コンテンツ超えのBtoB制作ディレクターによる、仕事をガツガツたくさん回したいビジネスマン向け教材チャンネル。パワポ(PowerPoint2019)の使いこなし・企画資料作りハウツー・訴求力ハウツー・プレゼンなどを中心に、ビジネスマンの教材になるようなチャンネル作りを行います。

【2023年版】驚異のどんでん返し小説19選

2023年2月6日現在

【2023年版】おすすめビジネス書

2023年2月6日現在

【2023年版】ハラハラする映画好きにオススメの映画18選(サイコパス・スリラー・パニック・どんでん返し系アクション)

2023年2月6日現在

Youtubeチャンネル③:トレーニングの部屋 ※配信お休み中

面白いわけでもなく、ためになるわけでもなく、ただひたすらトレーニングするだけのリアルな様子(2-3日に1回更新)※現在臨時休業中

Youtubeチャンネル④:在宅ワークの部屋 ※ちょっとお休み中

サラリーマンによる在宅ワークの様子。日々感じるメリットとデメリット。そして、新型コロナウイルス感染症の混乱が終息した後、戻ってほしいこと、戻ってほしくないことを考える。

タイトルとURLをコピーしました