【推奨】自宅に最適なルームランナー

体づくり

2017年の夏に公開したルームランナーの動画。

マンションに設置する際の、振動による衝撃を軽減させる対策を実施したものです↓

【騒音対策】ルームランナーBARWING 自宅マンション設置

高評価ボタンより低評価ボタンが多いんですね(笑)

(2019/12/9時点で高評価が40、低評価が58)

(2020/10/23時点で高評価が66、低評価が94)

あ、そーなんだ。って感じです。

ただ、この反応からわかったのは、動画の音声では伝わりにくいということ。

僕自信は劇的に体感しているので、自分が行った対策に不満も不安も全くありません。

ただ、伝わっていない人がある一定数いるという事実はしっかり受け止めておこうと思いました。

<環境>
・住居:賃貸マンション(RC造、3階/9階)
・床:フローリング

<マシン>
・YouTen BARWING高機能ルームランナー

↓これです

<騒音対策>

手順

①ジョイントマットを敷き詰める

②ベニア板を敷き詰める

③ルームランナー用のマットを敷く

・べニア版は、お店から自宅へ手持ちで持って帰ることを考慮し、4枚を張り合わせました。
ベストな方法は1枚もののコンパネとか買って、サイズに合わせてカットしてもらうのがベストです。その方が安いし安定します。(大体のホームセンターであればカットしてもらえると思います。)

再生回数一万も超えると否定的なコメントを書き込んで来る人もいるわけです。内容に対してコメントしている分にはいいのですが、趣旨と関係ないアホみたいなコメントする人もやっぱり出てくるんだなぁと。

(アホみたいなコメントはサムネイルがずっと写っているのが不愉快だったから直ちに削除しましたけど(笑))

まあ色々反応が見れるのは面白いなと思いましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました