ワンオペに最適!パパも安心のお風呂グッズ。

子育て/父親

我が子とお風呂に入るのが楽しくてしょうがないくらゆーです。

はい、ただの親バカでございます。

大人1人で幼児(一歳児くらい)をお風呂に入れる時、湯船に一緒に入るのはいいけど自分が体を洗っている間の子供をどうしておけばいいか心配になったことありませんか?

湯船は危険だから当然1人では入れさせないし、立つことや歩くことができるようになっても洗ってる隣に立たせておくのは、滑って転んだりするので結構難しいんです。

我が子も立てるようになってからが苦労しました。自分で動き回りたくなりますからね、暴れるったら仕方ないんです(笑)

そこで、我が家では試しにこんなものを買ってみました。

見た目ただの透明のバケツなんですが、これがすごい優れもの!

お湯を張り、子どもをその中に入れる。

たったそれだけ!

こんな風にすっぽり入り、安定します。

ただ実はこれ、本来の使い方と異なるのです。

本来はもっと小さい子(乳幼児)向けの商品で、お母さんのお腹の中にいるように膝を曲げてくるまるように入ることで落ち着くそうです。

サイトレビュー見ても、4ヶ月や6ヶ月の子どもを入れてる方が多いです。

しかし、我が子(写真の子)で1歳8ヶ月…。

※体は小さめで9kgも体重はありませんが。

使えなかったら使えなかったでいいやと思っていたのですが、予想以上に気に入ってくれたようです。

寒い時期、自分が体が洗う時に隣で入ってもらってます。肩まで浸かってるの見るとなんだか気持ち良さそうです。

くらゆー
くらゆー

冬に入る前に買っておいてよかった~

また、嫁のお腹に下の子が授かったのもあり、身体への負担を少しでも減らせられるので重宝しています。

下の子が産まれたらすぐに使えますしね。

僕か嫁かどちらかがワンオペでお風呂に入れますので毎日使用しています。

ワンオペのパパも(もちろんママも)安心できますし、自分の身体もしっかり洗う余裕ができます。

ただし、おとなしく入ってるからといって目が離せるわけではありませんので、必ず入れている時も目を離さないでください!

(我が子も器用に乗り越えようとします。目が離せません。)

レビューは以上になりますが、これは買って正解だと感じているグッズですので、気になった方は是非調べてみてください。

意外にも大きくなっても使えることがわかっていただけたかと思います↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました