ソファーにもアスレチックにもなるマットレスで遊ぶ。

子育て/父親

睡眠は量よりも質を大切にしたいものですね。

こんにちは、マルチタスク専門家のくらゆーです。

今、我が家では和室を寝室にしているのですが、布団だけよりももっと快適に眠りたいと思い、マットレスの購入を検討しました。

くらゆー
くらゆー

そうは言っても普通のマットレスじゃあな~

と思い、

ちょうど家にソファーもないことでしたので、ソファーにもなるようなマットレスを購入することにしました。

それがこちら

届きました。結構大きい段ボールでやってきましたよ♪

出すと真空パックに入ってる状態で丸められてます。(写真右が今回購入した新品のもの(タブルサイズ)。折り曲げているのは先に購入したもの(シングルサイズ)

広げると屏風のように大きいですw

でも、開けた時点ではすぐには膨らみません。しばらく時間がかかるようです。

また、素材がウレタンフォームなのでウレタン独特の匂いがあります。丸2日くらい風通し良くして室内に干し、匂いを飛ばすのと膨らませるのを目的として養生しました。

↓マットレスとして広げるとこんな感じです。

↓ソファベッドとして。

↓ソファとして。

日中はソファにするか、我が子のアスレチックにしています。(滑り台にして遊ぶのにハマってますw)

柔らかい素材なので、着地に尻もちついても痛くなさそうです(大人がマットの上で尻もちついても痛くないので。)

あと、夜中は下の子がグズることが多いので、ベッドから降ろして一緒に寝ることも。

これでみんなで快眠を手に入れられます。このマットレス、結構リーズナブルなのでオススメです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました