日用品ですらモノ消費からコト消費へ。

子育て/父親

最近、1歳9ヶ月の我が子が歌をしっかり歌うようになって、「イントロどん」までできるようになりました。

どーも、マルチタスク専門家のくらゆーです。

またお風呂ネタになりますが、子どもと一緒にお風呂に入るとき、目が離せないママパパにとって役立つ、見た目以上に超スゴい体験をもたらしてくれるグッズを嫁が見つけてしまったので、紹介します!

それが、、これです↓

リンクを覗いてみてもらえばわかりますが、見た目のわりにそこそこのお値段します。

日用品のグッズにしては、はっきり言って高いと感じると思います。

正直100均でも売ってるんじゃないかって…

くらゆー
くらゆー

たかだか日用品で、1000円も超えるなんて、ちょっと高くないか?

嫁

って思うじゃない?

でもこれ、“モノ”以上に実感する価値があるんだって!

若干言いくるめられた感は否めないのですが(笑)、高いとは言っても1000円強なので買うことにしました。

スポンサーリンク

取付け

ものは試しで、早速取り付けます。

出すとこんな感じ。

確かに一見どうってことないプラスチックとゴムでできた製品です。

詰替え袋の方は、口を開けておきます。

…切口を開けたら、なんとプラスチックの注ぎ口(注ぎやすくしている筒)が入ってました。

実はこの商品、プラスチックの注ぎ口の筒が入っているタイプには推奨していないのです。

↓なので、先っぽの飛び出た部分を切り落とし、とりあえず止めるようにしました。

※ただし、中身が出る口の幅は20㎜以内に留めておかないと、横から漏れるそうなので、切る場合は要注意です。(写真では穴が空いている範囲はギリギリ20㎜くらいでした)

引っかける側のフックも取り付けました。

設置してみました。並べるとこんな感じ。

使用しての感想

これ、片手で液を出せるので、

マヂで超楽です!超スッキリ!

ボトルのように蓋を開けて逆さにしなくてもいいし、ポンプのように押したり手を添えたりしなくて構いません。

また、完全に無くなるまでしっかり使えるので、ボトル内入れ換えの度にきれいにする必要もありません。

ボトルの詰め替えが苦手な方にはもってこいですね!

一方でポンプタイプは無くなりかけの時、スカスカと出にくくなったりするのが煩わしいですよね。。

それもいちいち気にしなくて構いません。

さらに、使い切るまで中の液体は空気にも触れないので酸化を気にする必要も無いそうです。僕はあまり気にしてませんが(笑)

なんだか生醤油みたいですね(笑)

いろいろ書きましたが、

まあ、実際にやってみたら楽さ加減が実感できます!!

一回このタイプにしてしまったら「ボトルやポンプに戻す」という選択肢がきっと消えてしまいますよ(笑)

戻れなくなるというマーケティングの要素としても非常に強い品であることがわかり感心しました。

モノと値段だけ着目すると高く感じるかもせれませんが、永続的にこの“楽さ”の体験を購入すると思えば安過ぎる話です。

今回購入してみて予想以上に感触が良かったのでブログ記事にしました。

気になった方は商品URL添付しますのでそこから探してみてください。色もいくつかあるので、複数並べたりして揃えるのもありだと思います。

ミニではない普通サイズのも販売されているようですが、僕の家では一回のプッシュ量で充分役立ってますので、紹介はミニだけとなります。

あと、最後に言うのもなんですが、詰め替え用のシャンプー(やリンス、ボディソープなど)を買うときは、注ぎ口にプラスチックの筒が入った加工をしていないやつを選ぶことをおすすめします。

器用に取り付ければできなくはないですが、若干漏れたりする恐れがありますので、ピタッと止めるには筒加工がされてないやつがいいです。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました